SHU BLOG

BLOG NEWS ブログ

TITLE

新年の目標! ランキングにしてまとめてみた 2020年編

SHU[シュウ]

1991年生まれ九州の宮崎県育ち
高校卒業後、愛知県で自動車関係の
お仕事に5年間勤め、WEB業界に
転職致しました。
趣味:サッカー観戦、ゲーム、映画、漫画
基本インドアです!笑

新年のごあいさつ

シュウ
シュウ
皆さま、明けましておめでとうございます!
今年もSHU BLOGをよろしくお願いいたします!

皆さまあらためまして、明けましておめでとうございます!
今年はオリンピックの年ですね、私の注目競技はもちろんサッカーですね、久保選手、堂安選手、安部選手など世界で活躍してる選手も多いのでベスト4以上を予想しております!またオーバーエージ枠でどの選手を選出するか、また選出しないのか、それも楽しみの1つですね。

現在:1月2日になり皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?
初詣、ごちそう、お年玉、福袋などのお正月イベントは終わりましたでしょうか?
私は今日からブログ活動を再開しようとおもいます。

新年の目標! ランキングにしてまとめてみた

小さな目標も立てる

私は2017、2018年と大きな目標を決めていましたが、目標を達成できず、目標すら忘れている事が多くありました。
前回の記事に2019年の目標達成度を書いてますのでご確認ください。

テーマ:2019年を振り返っての
感想をまとめてみた

・2019年も目標達成度について
・ダイエットについて3カ月で10キロ以上痩せました
・2020年の抱負について

Click !!

ランキングまとめ

第1位SHU BLOG運営 ブログの継続をします!まずは3カ月50記事を目指します!

SHU BLOGが2019年12月に完成し、ブログを書かせていただいてるのですが、最近、ブログを書く楽しさを覚え暇さえあればブログを書いてる状態です。
今年からWEBの記事を中心とし私自身の趣味、ゲームの感想、漫画のレビュー、旅行ブログなど書きたいとおもいます。

第2位ダイエットの継続・筋トレの継続! 今年は体脂肪率15%を目標設定

2020年1月2日、61.8キロになっていました。プラス2キロ増えてました。
原因:お正月に食べ過ぎ、体動かしてない問題ですね…今日も焼き肉を食べてしまいました。
「2キロ落とすのって大変じゃない?」と思う方が多いとおもいますが、こちらの記事をご確認ください。

テーマ:なんと3カ月で10キロ以上痩せました!

・ダイエットをするきっかけについて
・改善前の生活について、改善後の生活について
・ダイエット後のメリットについて

Click !!

私自身の意見ですが、1度ダイエットに成功しますとこの食べ物食べるとダイエットに良い、筋トレなど激しい運動を
しても苦にならないなどダイエットに関する知識も増えるとおもいます。

第3位目標の貯金額を設定する!1年間600,00円を目標!

私は貯金がとても苦手です、ギャンブル、たばこ、お酒などは全くしないのですが、なぜか貯金がうまくできません。

貯金ができない原因
  • ・家賃、電気代、水道代、ガス代、など支出が多く給料の約4割
  • ・スマホアプリに課金、ゲーム、漫画など趣味に使う金額が多い
  • ・コンビニやスーパーで余計な物を買ってしまう
  • ・1カ月の合計支出を計算した事がない

支出をどう抑えるか考える

電気代4,000円以内、ガス代4,000円以内、水道代2,000円以内に収めるようにする
スマホアプリの課金は1万以内に抑える、ゲームソフトを購入したさいにはその月は課金をしないようにする。漫画は課金しない月やゲームソフトを買わない月にまとめて購入する
コンビニでは余計な物の購入を抑える、飲み物などはスーパーやドラックストアでまとめ買いする
1月の支出をまとめブログで報告する事で意識を高める

目標の貯金額を設定

1カ月の貯金額を30,000円に設定する
30,000円の目標達成後には1カ月の貯金額を50,000円に設定する
半年後には300,000円に設定する
1年後には600,000円に設定する

小さい金額から設定し1年間の目標を設定してみました。
貯金ができない原因を少しでも見つけ、それに対して改善をおこない目標設定し意識を高める。
今日から、いや!今から1つ1つの目標に向かって頑張ります!

※ボーナスはないため貯金項目には含まれていません。

第4位趣味をさらに好きになる!

趣味=仕事疲れを癒やしてくれるものだと考えております。
私のはよく疲れてるいる時はコーヒー片手に漫画を読みそのまま寝落ちすることがおおくあります。

現在の趣味について
  • ・名古屋グランパスの試合を観戦すること
  • ・ゲーム、漫画、映画など家でまったりできる遊び
  • ・筋トレをすること
  • ・カメラを持ってお出掛けすること

趣味をさらに好きになる方法

このブログやSNSを通して一緒に名古屋グランパス戦を観戦したい
常に新しい漫画をサーチしておく
24時間ジムに通い共通の趣味の方とお友達になりたい
写真を通してInstagram100良いねを目標にしたい フォロアーも増やしたい

第5位恋愛に力を入れる!「今年こそ彼女を作る!」

私も今年で29歳になり、実家に帰省したさいには、両親から「彼女はおらんの?」「結婚はしないの?」など毎年言われるようになりました、やはり孫の顔が見たいんでしょうかね?
私自身、人見知り、インドア派なので街コンや相席居酒屋など行ったことがありません、
毎年「今年こそ彼女を作る!」と言っていますが言葉と行動がうまく噛み合っていませんでした。

今年恋愛に関する頑張りたいこと

趣味が合う女性とお友達になること
出会いを求め街コンなどに参加すること
何か出会いとなるきっかけを作ること

恋愛に関しては、レベル1ですが、まずはレベル10ぐらいを目指し頑張ります。
また良いご報告ができたら良いなとおもいます、ちなみに彼女ができましたらすごい自慢しますからね!

まとめ

年明けには目標など決めてはいかがでしょうか?
目標を決める事で新年良いスタートがきれるとおもいます、1年後の自分自身がどうなっているか分かりませんが、
1年後この記事を読んで笑っているか、後悔してるかは自分自身の行動次第だと考えております。

今年のテーマ
自分自身に本気になる!

シュウ
シュウ
最後まで読んでいただきありがとうございました!今年のテーマ「自分自身に本気になる!」

スポンサーリンク

SHU

1991年生まれ九州の宮崎県育ち高校卒業後、愛知県で自動車関係のお仕事に5年間勤め、WEB業界に転職致しました。
趣味:サッカー観戦、ゲーム、映画、漫画基本インドアです!笑
つくる、しあわせをテーマとして主にWEBに関する様々な情報を発信しています。

関連記事

オススメ記事

月別アーカイブ

Portfolio

page_top