SHU BLOG

BLOG NEWS ブログ

TITLE

SHU(シュウ) BLOGはじめましてのごあいさつ

SHU[シュウ]

1991年生まれ九州の宮崎県育ち
高校卒業後、愛知県で自動車関係の
お仕事に5年間勤め、WEB業界に
転職致しました。
趣味:サッカー観戦、ゲーム、映画、漫画
基本インドアです!笑

SHUについて

1991年生まれ九州の宮崎県育ち、小学校から高校までサッカー漬けの日々を送っておりました。
高校卒業後、愛知県で自動車関係のお仕事に5年間勤め、WEB業界に転職いたしました。
現在では、DesignからWordpressなどホームページに携わるお仕事を行っております。
このSHUブログでは、私が得た知識を少しでも発信できたら良いなと思っております!

趣味・好きなことについて

1.スポーツ観戦

地元、宮崎県はプロ野球、Jリーグチームなどが毎年キャンプを行っております。
野球(巨人、ソフトバンク、西武)、サッカー(鹿島アントラーズ、ガンバ大阪)を良く見に行った思い出があります。

現在では豊田スタジアムに足を運び名古屋グランパスの試合を見に行くことが多いです。
2019年シーズンは開幕がとても良かったものの結果13位!!悔しかったですね….
2020年シーズンはもっとスタジアムに足を運び応援したいと思っております!!

2.漫画・ゲームについて

学生時代から漫画が大好きで将来は漫画部屋を作り漫画に囲まれた生活を送るのが夢です!

[本棚の漫画]

  • ・BLUE GIANT
  • ・鬼滅の刃
  • ・ブラッククローバー
  • ・ONE PIECE
  • ・ベルセルク
  • ・ハイキュー
  • ・僕のヒーローアカデミア
  • ・進撃の巨人
  • ・炎々ノ消防隊
  • ・ボールルームへようこそ
  • ・七つの大罪
  • ・1/11(サッカー漫画)
  • ・東京喰種
  • ・はねバド!
  • ・カイジシリーズ
  • ・弱虫ペダル
  • ・ダイヤのA
  • ・げんしけん
  • ・賭けグルイ
  • ・デッドマン・ワンダーランド
  • ・ワンパンマン
  • ・いぬやしき
  • ・モンタージュ
  • ・マギ
  • ・鋼の錬金術師
  • ・悪の華
  • ・亜人
  • ・約束のネバーランド
  • ・スラムダンク
  • ・・・などまだたくさん本棚にあります。

最近ハマってるゲームはモンスターハンターアイスボーンアナザーエデンをプレイしています。
機会がありましたらゲームの記事を書いてみたいですね!

3.カメラについて

2019年趣味を増やしたいとおもいカメラを購入!
現在使用しているカメラは「ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN E-PL10」です。
今年はあまりカメラを使用する機会がなったので来年こそは活躍させたいです!

略歴

  1. ・1991 宮崎県生まれ海、山に囲まれ自然が多いとこです。魚がとてもおいしい町です。
  2. ・2002 少年サッカーチームに入るゴールキーバーからサッカー人生をスタートし大会優勝したのが想い出
  3. ・2006 高校入学し機械について学ぶ高校3年間はサッカー部に入り、最後の選手権ベスト8が想い出
  4. ・2009 高校卒業後地元を離れ愛知県にて就職約5年間勤め一番苦しい人生を送る、転職を考えた理由をいつか記事に書きます。
  5. ・2014 23歳でWEBを学ぶため学校に入学Photoshop、Illustratorに苦戦する日々を送る。
  6. ・2015 24歳でWEB製作会社に就職1日かけてheaderしか作れない時がありました。
  7. ・2019 28歳で「SHU BLOG」を開始なぜ、ブログを始めたのかいつか記事に書きます。

さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございます!
18歳で就職し、人生で一番苦しい人生を送っておりました。
今までサッカーしかなかった自分には何も残っておりませんでした。転職を考えWEBに出会いそこから第二の人生が始まり、最初はできない事が多くありましたが少しずつできる喜びを感じられる用になってきました。
ブログのテーマである「つくる、しあわせを」又は「つくらせていただける、しあわせ」を感じながら成長していきたいとおもっております。

スポンサーリンク

SHU

1991年生まれ九州の宮崎県育ち高校卒業後、愛知県で自動車関係のお仕事に5年間勤め、WEB業界に転職致しました。
趣味:サッカー観戦、ゲーム、映画、漫画基本インドアです!笑
つくる、しあわせをテーマとして主にWEBに関する様々な情報を発信しています。

最新記事

関連記事

オススメ記事

月別アーカイブ

page_top